スタッフを育てたら、売上が上がった!組織が成長した!

こんにちは、国際医療経営学会 事務長の佐々木(ささき)と申します。

当学会では、自費診療を獲得するための、
患者様の心を動かすカウンセリングノウハウを先生に教えております。

代表理事の吉野真由美が
2010年8月には、クインテッセンス出版より書籍を出版。
同年10月には、4年に1度の「日本国際歯科大会」で講演させていただきました。

「目からうろこが落ちました!!」

と、これまで話し方やコミュニケーションを学ぶ機会のなかった先生に特にご支持を頂き、
北は北海道から、南は沖縄まで延べ487名の先生に吉野のノウハウを教えてまいりました。

神奈川県 阿南歯科 院長 阿南治様 

カウンセリングの成功率が20%から80%に!自費率も50%台にアップしました!
更に自分以外のスタッフでも自費のお申し込みが取れるようになり、
すごく彼らのモチベーションになっています。

(医)弘仁会鴨居歯科医院 青柳恵子様

自費診療の売上が2.7倍になりました。
患者様にプロとしての情報提供をすることで、
より良い決断を頂けることがすごくうれしいです。

大阪府 N歯科医院 院長様

吉野さんに出会う前は保険診療が多く、自費率は15%程度がやっとの状況でしたが、
吉野さんのカウンセリングを学んでからは、50%を超える月も出てくるようになりました。

など等嬉しい成果のご報告を多数いただくようになりました。


売上アップのためのスタッフ育成

そんな中で、自費診療獲得のカウンセリングスキルと合わせて、 「スタッフ教育のテーマで教えてほしい」という先生の声がとても多かったのです。

私どもも、歯科医院におけるスタッフ教育の重要性をずっと感じていました。

それは、吉野とともにクライアントの歯科医院に訪れると、
多くの先生から、スタッフ教育のお悩みをきく機会が増えて来たからです。

吉野は、前職で全国150名の部下(9割が女性!)を抱え、
年商20億円の組織のマネージメントをしてきました。

ですから、スタッフ教育のむずかしさを、誰よりも理解している一人です。

前職、幼児向け英語教材のセールスでは、抜群の営業成績を誇り、
常にトップセールスとして表彰されるほど。その実績を買われ、
部下を持つチームのマネージャーに抜擢されます。

チームを持った当初、チームの年商は1億円。
しかし、その売り上げはすべて吉野本人があげたものだったのです。

つまり、吉野が全力で頑張って営業をしていた中、
部下たちは全く頑張ってくれていなかったのです。

それどころか、採用しては辞めて、採用しては辞めて、という日々が続きました。

ちなみに、その時に吉野が行っていたマネージメント法は、

自分がいないと組織は駄目だと、自分が頑張って、
後ろ姿を見せれば人はついてくると思い、孤軍奮闘する、

という「背中を見せて育てる」マネージメントでした。

その結果、後ろを振り返ると、誰もついて来れないどころか、
はるか、かなたでみんなバッタバッタ倒れて死んでいる・・・。

つまり、人を採用しても、誰も育たずに辞めていってしまう、
という最悪の結果になってしまったのです。

いくら個人で営業が出来ても、組織として成果が上がらなければ、
吉野も評価が落ちていく一方です。そこで試行錯誤の結果、
マネージメントには、「あるコツ」が存在することを発見しました。

そのコツを実践すると・・・、
部下はやる気に満ち溢れ、仕事に対してドーパミン、βエンドルフィンがあふれ出る状態で、
成果をどんどんあげてくれました。


チームで表彰される吉野真由美

何人もの元主婦のセールスレディが、
トップセールスに上り詰めたのです。

その結果、5年で20倍の売上、20億円を売り上げる組織を作り上げることに成功しました。

営業経験のない素人主婦が、
3か月後にはプロの営業マンとそん色ない成果を上げているのですから、
一体吉野がどのようなマネージメントを行ったか、興味がありませんか?

吉野自身、最初からマネージメントに成功していたわけではありません。
試行錯誤の中、独自の経験から
「部下が意欲的に働きたくなるマネージメント法」を創り上げたのです。

この度、
全国150人を超える部下を持ち、5年で年商を20倍にしたマネージメントの極意を
吉野真由美から学ぶ教材を開発いたしました。

営業の達人、吉野真由美が「治療院ビジネス」向けに


このCDで学べること

教材の金額は・・・・。

スタッフのモチベーションが上がり、医院全体の雰囲気が向上する事、
そしてそのモチベーションを上げる仕組みが院に出来上がっている事は、
5年後10年後と繁盛し続ける医院を作るためにはとても重要です。

そしてその重要性を理解して、投資を惜しまない先生は非常に経営センスが良いと思います。

しかし、その為に
30万円も50万円もかけて研修をする必要はありません。
自身でマネージメントを経験した事のない
他の先生に高いコンサルティング費用を払う必要はありません。

より多くの先生に、御活用頂きたい、という想いから、15,750円でご提供いたします。

更に、ウェブ販売限定、先着300本限定で、7,900円でご提供いたします。

もしご不明な点がございましたら、お気軽にコチラまでご連絡ください。
疑問を解消したうえでこの教材を手に入れてもらいたいのです。

しかし、それでも、
「欲しいけど、自分にできるかどうか・・・。」
「聴いてみて、全部知っている内容だったし、得られるものはなかったらどうしよう。」

と思われているかもしれません。

ですので、お約束させてください。
もし教材を購入頂き、ご覧いただき、

「価値がない」
「うちには必要ないな」

と少しでも感じられたら、ご一報ください。

教材購入費を返品確認後、3営業日以内にご指定の口座番号にお振込みいたします。
返品方法は、教材を御返送いただき、メールにて一言お伝え頂ければ結構です。

ですので、安心してお試しください。

返金保障

「組織は99%トップで決まる。」

とは良く言われますが、この言葉は、どの組織でもあてはまります。

「患者様のために役に立ちたい」、のであれば歯科医院スタッフ全員が
同じ方向を見ていなければいけませんし、
プロとしての患者様へのコミュニケーションが出来なければいけません。
そしてそのスタッフ育成は院長がしなければいけません。

「俺についてこい!」と、
院長だけが全力疾走して、後ろを振り返ると誰もついてきていない、
では患者様への貢献は出来ません。

しかし、それはすべて院長の双肩にかかっているのです。

最後に、吉野からのコメントをご紹介します。

「組織は99%トップで決まる。」
社団法人 国際医療経営学会
代表理事 吉野 真由美

こんにちは、吉野です。

マネージメントに上手くいっていない時、こう思ってました。

頑張っているのは私だけ。ほかのみんなは頑張っていない。
お客様は、私が対応すれば気分がいいが 、他の人だと不満。「担当者代えて。」となってしまう。
楽して最低限の事しかしない。あと一言、あとひとつが出来ない。
大切な勉強会に参加したくなく、ウソの言い訳をしてくる。
勉強に対する意欲が低い。

でも、それは間違いだったんです!
トップである自分がまず変わるべきだということに気づけたことで、
その後5年間で売り上げを20倍に上げることに成功しました。

自費診療を獲得するための患者様とのコミュニケーションにも
ある一定の法則があるように、部下、スタッフ育成にも法則があります。

そのノウハウをご提供して、
貴院のますますの成長に貢献できることをうれしく思います。

それでは教材でお会いしましょう。

【返金保証】

この教材は、完全返金保証対象商品です。返品保証期間60日間です。 内容にご満足頂けなかった場合、商品のお届けから60日以内であれば、購入費を全額お返し致します。ご返金をご希望の場合は、教材をご返送の上、返金理由とご返金先口座情報をoffice■yoshinomayumi.net(■を@に変えてお送りください)までご連絡くださいませ。商品到着後3営業日以内にご指定の口座までご返金させて頂きます。
返送先住所:〒135-0063 東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9階 社団法人 国際医療経営学会

【当社規約】

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